自分本位と相手本位の違いで人生は好転もするし、悪くもなる | 戸瀬 恭子~ジャックまま~オフィシャルブログ「育乳カウンセラーのバストアップブログ」Powered by Ameba

戸瀬 恭子~ジャックまま~オフィシャルブログ「育乳カウンセラーのバストアップブログ」Powered by Ameba

戸瀬 恭子~ジャックまま~「育乳カウンセラーのバストアップブログ」

おっぱいが変われば人生が変わる
いくつになっても育乳は可能です

写真つき!バストアップ情報満載の
「ジャックまま育乳★無料メルマガ」

ご登録はコチラ

■バスレボプロジェクトとは? 


バストアップキャンペーンはこちらから


自分本位と相手本位の違いで人生は好転もするし、悪くもなる


ブログ読者の方から質問が届きました。


Qーこんにちは。
バストアップではないのですが、ママに相談させてもらいたいことがあります。

主人の実家(築20年以上)に住まないかと言う話しを義両親から頂いたのですが、踏ん切りがつかずにいます。


まだ義両親は50代と若いですが、早々と仕事を退職し、時間に制限されることのない暮らしをしています。


子供三人も巣立ち、夫婦二人なので、私の子(孫)が小学生にあがる後2年を目処にその実家を引っ越すから。と言うものです。


ちょうどその頃、私たちも手狭になった家を引っ越ししたいと考えていて物件を探していた旨を伝えると、初期費用、諸々かけるのであれば今からここに越して来たらいいじゃない。と。


先ほど、義両親は2年を目処に引っ越すと書きましたが、海外に行くことも多く半分はいない状況なので同居と言う形になるのは大体1年くらいでしょうか。

私自身、父の両親と同居した実母の大変さなど幼少期にこれでもかと見てきたので、同居に対してトラウマと言うか踏みきれないところがあります。


又、その実家が生前贈与となると、そこを頭金にしてでもやはり新築がいいなぁとか。

もうここ数ヶ月この件で頭を抱えています。


頭で考えるよりまず行動、そして軌道修正したらいいじゃないとお声が聞こえてきそうですが、助言よろしくお願いします。
お忙しいところ、お手数おかけしますm(__)m



Aーこんなにありがたい申し出を何で悩んでるのか?
ままにはちょっと不思議です


義ご両親は息子夫婦が少しでも負担がないようにとの提案ですよね?
ご両親が出ていかれた後はリノベーションなり、建て直すなり土地代はかからずお家が手に入るって素晴らしいですよね?



子供にとっても、貴女にとっても頼れる人が近くにいるって素晴らしいし、ありがたい事ではないんでしょうか?


この質問は全て自分本位のお気持ちから書かれていますが、ご両親のお気持ちは相手本位のお気持ちになっているように見受けれます


ままだったら、こんなありがたい申し出はすぐに乗ります(笑)



だって、ままは誰からも手伝ってもらえず、15年間たった一人で子育てをしてきたから


2歳の子のお通夜に行く時に母上に1時間で良いから3人を見てもらえませんか?
と離婚して初めて頭を下げお願いしたら、母ちゃんパチンコ行けんからヤダと断られ、それを境にままには身内はいないんだぁ、子供と四人で生きていこうと悔し涙を飲んだ覚えがあります


でも、今は母上があってままの存在があり、子供達が存在するので、どんな母上でも元気に長生きして欲しいと思うし、あの時に辛かったけど突き放されたから、ままも子供達も自立し、こんな素晴らしい子供達に育ち、ままも今があると感謝しています


ままは一人で何もかもやらないといけなかったから朝は5時からお弁当屋さんで働き、学校、幼稚園に送り出し、美容室や内職の統括の仕事をこなし、夜は9時に子供を寝かしつけ10時から2時まで焼肉屋で働き、15年間県営住宅に住んできました


それに比べ、同居になるけど先も見えているし、とっても恵まれているのになぁと思ってしまいます



まずは自分が置かれている状態をよく分析して、ありがたく感謝すること
使わなくてよいお金をわざわざ使う必要はないし、義ご両親の気持ちをありがたく受け入れれば良いかなぁと思います



人は一人で生きている訳ではありません
ダンナ様がいるのは義ご両親がいるからであり、ダンナ様を産んでくれたご両親には大いなる感謝をするべきだし、子供がいるのはご両親、ダンナ様の存在あってこそです。


色んな相談を受けますが、殆どの方が自分本位のお話をされます。
ままはそれに対しはっきりとそれはね、自分の事を中心に考えているだけよと言ってしまいますが…


感謝を忘れず、ありがたいと色んな事を受け止めれると全てがうまく回り出すかと思いますよ(^_-)-☆






育乳・美肌の豆知識を
無料メルマガで配信中(^_-)-★


Amazonエステティック部門1位
『くびれも美肌もかなうおっぱい美塾』

【育乳サロン】施術部屋の外は…?

 



★バストケアサロン CECIL


◆申込フォームからはこちら 


◆各サロンに直接予約・問合せをする


東京サロン
東京都目黒区三田1-2-11
電話03-3441-8448 
手紙cecil_tokyo@yahoo.co.jp 
新ブログ

アカウント名:CECIL東京
LINE@ID:@cecil.tokyo
宝石赤東京サロンについて詳しくはコチラ 


大阪サロン
大阪市北区中崎西1-8-9
電話06-6940-6370 
手紙cecil_osaka@yahoo.co.jp 
新ブログ

アカウント名:CECIL大阪
LINE@ID:@cecil.osaka

宝石白大阪サロンについて詳しくはコチラ