2013年iPhoneケース展 in 横浜赤レンガ倉庫 | イタリア『フィレンツェ』情報局

イタリア『フィレンツェ』情報局

テレビや旅行ガイドでは知ることのできない、
生の、今の『イタリア』をお届けしていきたいと思います。

う~ん・・・・

しばらくブログから遠ざかっていたもので、

なんだかペースが取り戻せない・・・

気長にお付き合いただけると有難いですσ(^_^;)



さてさて、前回の記事にあったように、
先週末、金、土、日と横浜赤レンガ倉庫にて、
iPhoneケース展が開催されました。


この展示会というのが、指定されたiPhoneケースを使い、
いろいろなジャンルのアーティスト達が、
それぞれ自由に自分の世界を表現するというもの。

特に実用性というものがなくてもいい訳です。


だから

$イタリア『フィレンツェ』情報局
こんなものや

$イタリア『フィレンツェ』情報局
こんなもの
(これはテレビでも紹介されていたから、ご覧になった方もいるのでは?)

$イタリア『フィレンツェ』情報局
じつに多様な作品が揃ってました。


んで、僕はというと当然専門が金属ということで、

$イタリア『フィレンツェ』情報局
こうなる訳です!

$イタリア『フィレンツェ』情報局
九尾狐です!

まだ子供なので子九尾くんです・・・


九尾狐というと悪者のイメージがありますよね。
平安時代には安倍晴明によって何万という軍勢に攻められ、
最後には殺生石という石に封印されてしまった、
なんていう伝説もあります。

だけど元々は天界から遣わされた、
世に平安をもたらす神獣なのだとか。

どのような経緯で悪者にされてしまったのか、
まったくもって気の毒な存在なんだけど、
そんな九尾狐の汚名を返上させてあげようという企みで、
新しい物語を作ってあげることにしました。

第1話は殺生石の中で改心し、ちびっ子狐として復活したシーン。

石は琥珀を使用。
$イタリア『フィレンツェ』情報局
抱っこしているようにみえますかね・・・・?


僕なりにこの狐はよく頑張ったと思うんですよね~
$イタリア『フィレンツェ』情報局

この大きさで肉球まで表現しちゃったし!
$イタリア『フィレンツェ』情報局
ただ展示した場合、この造形への気遣いは見えない・・・(/TДT)/


今後は見せ方も研究しないといけないですな~!


ってか、それ以前に、

もっと徹底的に構想を練ってから作らんといかんっ!!!


iPhone5からイヤホンジャックが本体の下についていて、
首から下げた時に携帯が下を向いてしまうという弱点があるのだ・・・・


イヤホンを使う時、当然子九尾くんは外さないといけないんだけど、
ポケットに仕舞うのは忍びない。


改良の余地が盛り沢山なのである・・・




つまるところ




未完成品


なのである・・・・m(_ _ )m

ペタしてね