S.Vincenzo サン・ヴィンチェンツォ | イタリア『フィレンツェ』情報局

イタリア『フィレンツェ』情報局

テレビや旅行ガイドでは知ることのできない、
生の、今の『イタリア』をお届けしていきたいと思います。

先週のパスクアの日曜日、

トスカーナ南西部にある、

『S.Vincenzo サン・ヴィンチェンツォ』という町に遊びに行ってきました。



イタリア『フィレンツェ』情報局

この列車に乗って行きます。


まずはフィレンツェから西に向かいます。



乗り換えの駅までこの列車に乗ったんですけど、

パスクア+観光シーズンということもあって、

超満員((>д<))



イタリア『フィレンツェ』情報局

1時間ほど辛抱して到着したのがここ、『Pisa ピサ』

ここで乗客がドッと降ります。


ここから路線が幾つかに分散するので、

乗り換える人が多いんです。


その上、この町には彼の有名な『斜塔』がありますからね、


イタリア『フィレンツェ』情報局
これね('-^*)/  

この町自体が観光地なわけです。



僕らは乗り換えて南下します。


30分も走ると


イタリア『フィレンツェ』情報局

右手には海がっ≧(´▽`)≦

イタリア『フィレンツェ』情報局

この辺りの海、きれ~なんですよ~( ̄▽+ ̄*)


ゴツゴツした岩場だから気を付けないと怪我するし、

5メートルも泳ぐともう足が着かない位の深さだから、

泳ぎの得意でない方にはちょっと辛い。


でもね~、透明度は高いし魚も沢山泳いでるから、

ゴーグルとシュノーケルを着けたら、

どこまでも泳いで行きたくなりますよ(^_^)v





イタリア『フィレンツェ』情報局
以前はここで降りて、そんな海で遊んだもんです。

なつかしィ~(>_<)

ここ『Castiglioncello カスティリオンチェッロ』という駅。

重厚で立派な面構えだけど、中なにも無いんですよ。

駅員もいないくらいだし・・・・・・


要するに、寂れた町、ということです
。゚(T^T)゚。



では今回の目的地

『サン・ヴィンチェンツォ』はどうなのか?








次回です( ̄^ ̄)

 


「東北関東大震災」支援クリック募金ペタしてね