イタリアでお出掛け時のお昼には・・・ | イタリア『フィレンツェ』情報局

イタリア『フィレンツェ』情報局

テレビや旅行ガイドでは知ることのできない、
生の、今の『イタリア』をお届けしていきたいと思います。

今日も先週のアレッツォ骨董市から・・・



イタリアでのお出掛け時、昼食をどうするか?

勿論レストランに入っても良いし、

ピッツァを食べるのもいい(o^-')b


でもね、

日本と違ってレストランって、エラク時間が掛かっちゃうんですよ。


時間がもったいない(・ε・)


もちろんお金も~


もったいない(゙ `-´)/



そんな時に便利なのがこういうお店


イタリア『フィレンツェ』情報局

パニーノ(サンドイッチ)さん、

とでも言ったらいいかな・・・・・・



見えづらいけど、中央のガラスケースには、

いろいろな種類のチーズが入ってます(^-^)/


壁にも様々なサラミやハム。

イタリア『フィレンツェ』情報局

この中から好きなものをチョイスして、

好きなパニーノを作ってくれます。



手前の籠の中に入っている、

予めできているものを選んでも良し!


イタリア『フィレンツェ』情報局

この日僕が選んだのがこれ

イタリア『フィレンツェ』情報局

『ポルケッタ』のパニーノ

ポルケッタについては以前にもご紹介しましたね→こちら

しこたま歩いてお腹ペコペコだったんで、

そんな時は、ボリューム感のあるポルケッタが最適(o^-')b



イタリア『フィレンツェ』情報局

広場にある階段に座って、

青空の下でパクつくと、
 (ブロンドのお姉さん達も食べてます^^)


サイコ~ですよ( ̄▽+ ̄*)





「東北関東大震災」支援クリック募金 ペタしてね