はじめまして、とちです! | イタリア『フィレンツェ』情報局

イタリア『フィレンツェ』情報局

テレビや旅行ガイドでは知ることのできない、
生の、今の『イタリア』をお届けしていきたいと思います。

このブログを始めて、たぶん3ヵ月くらいだと思うんだけど、

今さら

『はじめまして』ってナニ?

って思うでしょ。


いやっ、

今日は素顔を晒してみようかと思いまして・・・・・


これが私、とちです

























イタリア『フィレンツェ』情報局

ち~ぃっすっ!



別に顔を隠すつもりもないんだけど、どうせ晒すのなら、

それなりにいい写真使いたいじゃないですか。

だからそのうちにね(*^ー^)ノ



でもこの画像、宝物なんです。


アメブロを始めて知り合った、

カリフォルニア在住の『ゆぴちゃん』という娘がいます。

ゆぴちゃんのブログ
 『好きなもんは好き』 


このゆぴちゃん、こんな言い方はもしかしたら失礼かもしれないけど、

18歳という若さにもかかわらず、

絵を描き、詩を書き、小説を書き、最近ではギターまで始めてしまったという、

じつに多才ぶりを発揮。

そんな彼女がご自身のブログの中で、

イラストのリクエストをしたんです。


長年のイタリア暮らしで、スッカリ図々しさを身につけてしまった僕は、

『では、ゆぴちゃんの中の僕を描いてください』

当然僕らは面識などないので、

彼女のイメージで自由に僕を描いてみてください、とお願いしました。


そうして出来てきたのが上の画像。


実物よりも381倍くらいイケメンに描いてくれましたY(>_<、)Y


1月14日は僕の誕生日だったのですが、

40という大台を迎えるにあたり、

良い思い出となりました。


今月から人生の舞台を日本に移すゆぴちゃん。

大学に通い始めたら、

また世界が一気に広がると思います。

これから出逢ういろいろなものが、

ゆぴちゃんの中の、

キラリとしたものを損なうようなものでなければいい、

と、切に願います。


本当にありがとう


ペタしてね