フィレンツェ大聖堂内部 その2 | イタリア『フィレンツェ』情報局

イタリア『フィレンツェ』情報局

テレビや旅行ガイドでは知ることのできない、
生の、今の『イタリア』をお届けしていきたいと思います。

フィレンツェ大聖堂内部


前回の続きです。

最後に申し上げた、

ステンドグラスの辺りに何があるのか・・。

ズームします


イタリア『フィレンツェ』情報局


見えますかね?


じつは人が歩いているんです。

見え辛いかな・・こっちは



イタリア『フィレンツェ』情報局
一緒か・・。

いるんです!

人が・・・・



通路があって、そこを歩いているんです。


歩いているのは一般の観光客。



何処に行くのかというと、


イタリア『フィレンツェ』情報局
このクーポラの先っちょの


イタリア『フィレンツェ』情報局
ここ。

ここから、フィレンツェ市街が一望できるわけです。

大聖堂内部は無料で入ることができますが、

クーポラに登るには5ユーロ払わなければなりません。



あそこに辿り着く為に、

クーポラ内側のこんな通路を通ったり

イタリア『フィレンツェ』情報局



(この時、こんなに間近で『最後の審判』を見ることができます)

イタリア『フィレンツェ』情報局


イタリア『フィレンツェ』情報局



時には、壁内部にある

イタリア『フィレンツェ』情報局

こんな階段を

イタリア『フィレンツェ』情報局

登ったりするのです。



464段だとか・・・・

かなり急だから、足ガクガクになりますよ(x_x;)



そうして、


苦労して登って見るフィレンツェの町並み


絶景なんだな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




・・・・・それはまた今度ね~('-^*)/
ペタしてね