Epifania | イタリア『フィレンツェ』情報局

イタリア『フィレンツェ』情報局

テレビや旅行ガイドでは知ることのできない、
生の、今の『イタリア』をお届けしていきたいと思います。

イタリアは本日1月6日は祭日。


『Epifania (エピファニーア)』といって、

キリストが人々の前で奇跡を顕現した日、

ということらしいです。


それと同時に

『La Befana (ラ・べファーナ)』
、という日でもあります。


この日、べファーナという魔女が箒に乗って、

良い子にはお菓子を、

悪い子には炭を配る、

という事だそうです。


そしてこの辺は諸説いろいろあるようなんだけど、、

イタリアでは『クリスマス時期』というのが

今日まで続いてるんです。

だから12月25日から、

今日までお休みにしている会社やお店は結構多いんですよ。



羨ましい話ですな~(`ε´)


まるで学生ではないか・・・・・ペタしてね