イタリアの年明け | イタリア『フィレンツェ』情報局

イタリア『フィレンツェ』情報局

テレビや旅行ガイドでは知ることのできない、
生の、今の『イタリア』をお届けしていきたいと思います。

明けましておめでとうございます(^O^)/

昨年中は大変お世話になりました。


僕はアメーバに参加して、まだ日が浅いのですが、

それでも実に多くの方に出会い、

いろいろなことを学べたように思います。

ありがとうございました。

本当に感謝しております。


拙いブログではありますが、

新しい年も変わらぬお付き合いを願ってやみません。


どうかよろしくお願致します(‐^▽^‐)




さて、

イタリアの年明けです。


こちらのお正月って、日本に比べるとそれほど意味はないように思えます。

一応祝日にはなってるんですけどね・・・・

ただ、『年が変わったから騒いどくかっ』

みたいなノリ。


それでも年明けの瞬間には、

いろいろな所でこんな風に、


イタリア『フィレンツェ』情報局

花火が上がります


イタリア『フィレンツェ』情報局




な~~~んてね


これは去年の8月に帰国した際、

地元の花火大会を撮影したもの。



イタリアの花火はというと


イタリア『フィレンツェ』情報局

ショボっ



イタリア『フィレンツェ』情報局

完全に高さ不足



イタリア『フィレンツェ』情報局

この花火を眺めている人たちよりも、

自分たちで爆竹鳴らして遊んでる人たちの方が多かったようです(*_*)


ペタしてね