年越し蕎麦 | イタリア『フィレンツェ』情報局

イタリア『フィレンツェ』情報局

テレビや旅行ガイドでは知ることのできない、
生の、今の『イタリア』をお届けしていきたいと思います。

元旦、皆さんはどう過ごされたのかな?

おせち料理食べて、お雑煮食べて、

う~~~ん良い正月だ( ̄ー ̄;



ふ~んだ、僕だって昨日

年越しそば食べたもんね~( ̄∩ ̄#


ほれっ


イタリア『フィレンツェ』情報局

『かけ蕎麦か~いっ!』

って思ったそこのあなた、

このとちは、これで終わる男ではないのである( ̄^ ̄)


ちゃ~んと揚げましたよ、天ぷら・・・・


ほれっ

イタリア『フィレンツェ』情報局
エビと椎茸

奥の方のエビ、

急いで作ったら腹に切れ目を入れるのを忘れていて、

揚げたら縮んじゃった!



ま、味は一緒だし・・・・(・・。)ゞ




そんで


イタリア『フィレンツェ』情報局
ピーマンとかき揚げ


これを


イタリア『フィレンツェ』情報局

各自お好きなように


イタリア『フィレンツェ』情報局
トッピング


イタリアに住む日本人たちの、

ささやかな正月気分です(*^.^*)



余談ではありますが、

正月早々悟ったことが一つあります。

それはですね、



『夜中に天ぷらが食べられる年では、もう・・・・ない』



ということ。


目覚めた時の胃のもたれようったら・・・・( ̄_ ̄ i)



ペタしてね