心理学の講座でした。 | タロットセラピストmiikoのブログ

タロットセラピストmiikoのブログ

タロット、手相、四柱推命、の占い師です。
みなさまのお越しをお待ちしています。

今日は、催眠療法だったので


かなり期待して行きました。


受付で、紐に五円玉を通したものを


渡されました。



ん???



催眠とはの説明から


催眠ショーのようなものではない


Trans(~を越えて 意識レベルを越えて)


Trance(恍惚状態)


トランス状態である。



あとは、それぞれの説明でした。




1、戦争 集団催眠現象


2、祭り 日本は高温多湿なので、ダレて


     しまいがち、 祭りをして気持ちを


     引き締め、秋の稲作り 呼吸を


     合わせるという事


3 スポーツ 応援する事で、恍惚状態を得る。


4、遊園地 退行現象 無我の境地


5、コンサート、映画 トランス状態に入りやすい


6、ハイウェイ・ドライブ ハイウェイ・ヒプノ 


               トランス状態


7 ダンス         トランス状態


8、催眠商法       高齢者向け 騙し


9、カラオケ       トランス状態


10 恋          トランス状態(愛は現実世界)


11 演説        トランス状態


12 無痛分娩     トランス状態で痛みを緩和



日常で、こんなに催眠状態があるんです。


催眠は、右脳も左脳も使える女性がかかりやすく


左脳だけの男性はかかりにくいのです。



などなど聞いた後、ビデオを観ました。


男性のカウンセラーが出て


女性に催眠をかけるというもの。


そこで、振り子を持った女性が


目を普通に開けたまま、男性の指示で


「揺れる、揺れる」と


言われると


振り子が揺れるというシーン



あとは、立ったまま後方から


声を掛けられ、目を閉じた女性が


「後ろに倒れる、後ろに倒れる」


と言われると


受け取られる男性に支えられ


倒れるという催眠



それ催眠???




あ~もうガッカリ



最後に、先生から誘導で、五円玉を


振って終了。




ああガッカリ



心理学的の催眠かぁ。



何だか不完全燃焼




18:30から


次男とジムへ


マシンをやって


プールで泳いで



不完全燃焼を、ちょっと紛わせ


ました。



なので、明日明後日は


元気良くアクアリー原宿で


鑑定します。



先日、2年前に鑑定させていただいた


お客様が、ご結婚されて


名刺を見つけて、探してくれました。


大感激!!!


今後も、努力させて頂きます。


ありがとう。




読者登録してね