電車に乗ると撮りたくなるのか、撮ることを前提に電車に乗るのか?(苦笑) | 坪井秀樹の起業実験日記 いくつになっても「理由なき反抗期」

坪井秀樹の起業実験日記 いくつになっても「理由なき反抗期」

反抗しているんじゃない。反抗期が続いているだけなのさ。



朝、松本に入って、企業セミナー講演を終えて、夜、名古屋に戻ってきました。


素晴らしい場を創って頂けたこと、皆さんと出逢えたこと、感謝です。

講演で感じたことは改めて。



画像は、ワイドビュー「しなの」の車中から。


最近はブーツ画像が、我ながらマイブームになってきているようで(笑)、


「電車に乗ると、ブーツを撮りたくなるのか」、

「ブーツを撮ることを前提に、電車に乗るのか」、


よく分からなくなってきました(笑)。


今日の講演アシスタントの方から、


「あの~・・・・・、もしかして、その写真が撮りたいが為だけに、わざわざ


その編み上げを履いてきたんじゃないですよねぇ・・・・・・・。」


と、言われ、


「バレた?」(笑)



「WESCO」という、元々は、ロッガー(木こり)やラインマン、消防士の方々用に


造られたブーツブランドですが、はい、当然、街中で普通に過ごすには、

オーバースペック・バリバリです(苦笑)。



このブーツは、編み上げか面倒なのですが、ここ一発の勝負の講演の時は、


今までにも、よく登場しています。


って言うか、こんなの履いて、ビジネスセミナーやるなんてのは、

もはやオーバースペック以前に、マナーとして、TPO(タイム・プレイス・オケージョン)と


してどうなんたい!?ってとこまで行くんでしょうけど(苦笑)。


いえ、中身のない私にとっては、こういう見た目でインパクトを与えるというのは、


れっきとした講演者としてのブランディングなんです(苦笑)。


そうです、自分自身のブランディングです、ブランディング(笑)。



そう言えば、一般参加して頂いた方に、


「なんか、これ、スッゲーブーツですねぇ。」


と話しかけて頂きました(笑)。


皆さんとの関係性を築く、立派な役割のツールでもあるんです(笑)。




講演後のお食事の時に、座敷だったので脱着にちよっと苦労したけど・・・・・(笑)。




              一見無意味に価値は宿る(笑)


              応援クリックお願いします~。


               ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 買取王国・坪井副社長の販促実験日記「それって誰が嬉しいの?」