135~146日目 高知県 ~すいません。まとめます。~ | 日本一周浄化の旅@谷ちょ

日本一周浄化の旅@谷ちょ

350日かけて自転車で日本一周達成。

最高の数日間が終わり出発します。


まずは、がっかり名所第一位と言われる

はりまや橋。

まぁ、わざわざ来る場所ではないよねww


札幌の時計台はわざわざ行っても

がっかりしないと思うけど。。。


そしてアンパンマン!


ちょうど後ろにアンパンマンの電車も走ってる☆

ジャムおじさんの小ささww



そして、高知県の実家につきました。

何日か沈没する予定で。。



日にちは変わりまして

今日は僕の相棒さんとお出かけ

この自転車が世界一可愛いと思う。


まだまだこの子は可愛くなれる!!



リープル!!


高知県では学校の給食に出てくるほど

メジャーな飲み物です。

高知来たらこれ飲まな始まらんぜよ!


ただ、これを飲んだ後はチョコレートの甘ささえ

感じなくなってしまうとゆう激甘な飲み物(笑)


最高に美味しいけど。



僕の大好きな食べ物は桃。


いつもと同じように食べてもいつもと同じです。



って事で桃なんて食べなさそうな雰囲気をだして

桃をまるかじりしてみることにしました。

そこにはいつもと違った味が口の中には広がるのでした。



次!!


前の職場の料理長にもらった包丁みてたら

無性に使いたくなって意味もなくキャベツをカットww

切れ味よすぎてニヤニヤなってしまった(笑)



また、翌日桃を食べます。


昨日と同じはつまらないので今日は

桃は切って食べますよ。


って言いだしそうな人の雰囲気をだして

まるかじりしてみる事にしました。

そこにはいつもと同じ味が広がりました。



久々にギターも弾いて気分爽快☆


次は自転車たちのお掃除。

やっぱり綺麗になると気分がいいです(*´ω`*)



数日後、再びでかけます。


でました!!!


あの人です(笑)


shoさん!!

高知県庁で合流して近くの公園で少し話して

ひろめ市場へ向かいます。


これがひろめ市場。

やっぱり高知と言えばカツオのタタキ。


って事でお昼ご飯はカツオのタタキで決まりです。


目の前で藁をつかって炙ってくれます。

塩を注文。


塩だけで食べますがこれがまた最高です。

左上の飲み物はごっくん馬路村とゆう

わりと有名な高知の飲み物です。


いただきまーす!!


shoさん口あいてる!!w

お次は雨が降ったりやんだりする中

桂浜に行ってきました。

ここに来た人はみんな思うことだと思うけど

したの石がデカすぎて竜馬撮るのが難しい!


人と一緒に撮ろうとした時の

難易度の高さねww



これも高知だけらしいですね。


アイスクリン。

ちょっとメロンに近いような味です。


運動会とかに行くとよく

「1+1=」ってありますよ(笑)



再び町の方に戻ります。


めっちゃわかりにくい場所に

昔四国統一してたっぽい人に銅像発見。

今までみた銅像の中で間違いなく

一番カッコいい!!


shoさんと二人でずっとカッコいいって言ってましたw



で、イオンに行ってちょっとだけぶらぶらして

次の目的地に出発しようとしてたら声をかけてくれた

人がいて話してたら僕が昔働いてたお店の別店舗で

働いてました(笑)


なんて奇跡!!


働いた人しかわからないあるあるネタw


最高でした☆



次の目的地に出発。


その、昔働いてた焼肉屋さんに向かいます。



今日は旅の途中に北海道で出会った夫婦の方を

誘ってshoさんと4人で食事です。

最高の人たちと最高の場所で食事。


嬉しくて仕方がなかったです。。


店長がサービスでいっぱいお肉だしてくれて

はちきれそうなぐらいお腹いっぱいになった(笑)



ほんとに最高の時間でした!


ありがとうございました。



そのままshoさんは僕の実家に泊まり

次の日のお昼に旅たちました。

いってらっしゃい!


これで6回目のお別れです(笑)


ここまでくると再会の感動はあっても

別れの寂しさがなくなってきます( ゚Д゚)


次は僕がshoさんを追いかける形になりました(笑)




その後僕は溜めすぎたブログの更新で

しばらく出発できないのでした。。。





ブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただくと嬉しいです♪

↓   ↓   ↓


にほんブログ村