116日目 大阪府 ~間違いなく楽しんだ~ | 日本一周浄化の旅@谷ちょ

日本一周浄化の旅@谷ちょ

350日かけて自転車で日本一周達成。

さぁ!


今日は大阪を楽しみますよ~☆


大阪の友達に会うべく今日も自転車にまたがります。

荷物全部のけてるもんだからかるすぎてハンドルプルプルなる(笑)


実は僕一人で電車とか乗れないもんだから

移動手段が自転車か徒歩になっちゃうんです。。w


約7km自転車を漕いでついた場所は

ここ「あべのハルカス」です。

日本一高さの高いビルでございますよ。


とりあえずすごい。


田舎もんには想像もできないような空間となってました。


トイレもかなりオシャレ。


手を洗うところです。

絶えずトイレをしてる人がいたので

ここ以外は撮影できませんでした(笑)


友達との待ち合わせ時間までベンチに座って待ちます。


せっかくなので次女も誘ってます。




まずは次女と合流してすぐに友達とも合流。


僕と次女がお昼ご飯を食べて無かったので

近くのたこ焼き屋さんに行きます。


「やまちゃん」って所です


来ました!!たこ焼き!!

味は最高!!


さすが大阪!

大阪にまずいたこ焼き屋とかあるのかな?


あれば逆に食べてみたいw



いか焼きもきました。

普通いか焼きと言えばなんかイカをほぼ串に刺して

焼いてタレつけたやつやけど

大阪のいか焼きはこんなんながやって!(笑)


普通に美味しかった。


美味ですよ!美味!



で、あべのハルカスに戻ってエスカレーターに乗ります。


透けてます。


最先端感ハンパない( ゚Д゚)

エスカレーターまでの道のりが目的地別に

案内があります。

なんてありがたいんでしょう☆


でも、今日は友達が一緒なので必要ありません。(笑)



高すぎ。。。


ここでまだ半分もいってなかったと思う。

すこし上に行くと、よくスパイ映画とかにでてくるような場所も。

かっこよすぎ!


でも、家にはいらんな☆w



で、17階ぐらいにあるカフェに。

ここは景色が最高な場所ですが

今日はあいにくの天気で何も見えないレベルですが…。

ホットケーキと名前忘れたけど飲み物☆

ホットケーキのくまさんは「あべのベアー」

ってゆうキャラクターだそうです。


普通に可愛い



いっただきまーーす。

右は次女です。


日本一高いビルでの食事は最高です。


最高階ではありませんが…(笑)



話もはずみ数時間いました☆


おみやげまでいただきました。


ほんとにありがとうございました。


最高に楽しい時間でした。



さぁ、自転車の場所へ戻るぞ!

自転車をどこに置いたかわからなくなりました。


雨もかなりふってきて次女とびしょ濡れになりながら探します。


これも方向音痴が関係してますね。



自分の自転車置いた場所ぐらいわかりたい。。



なんとか見つけて有料の自転車置き場に移動。


そして、新しいジーパンを購入。


裾上げしてもらって完璧です。



夜は別の友達と難波で待ち合わせ。


でも、雨が降ってます。



電車。。電車。。


一人で電車??無理だろ。。


姉に手順を全部教えてもらって切符を購入。


乗り方も何回も聞いて姉とはお別れ。

電車がちょうどあったのでそれに乗り込みます。


乗ってしまうと余裕余裕(笑)


電車とか余裕やww



でも、降りてからどうしていいかわからずに

姉に電話して教えてもらいました。


無事、はじめての一人電車成功です。



でました。グリコ!!

無事に待ち合わせ場所に到着。


テンションあがるーーーー!

今まで僕が大阪に遊びに来た時はまだ未成年で

クラブに入れなかったけど今日は成人してます☆


なので、クラブにレッツゴー!!



とりあえず楽しすぎた。


徳島のクラブは一回行った事あるけど

人の多さとか盛り上がりが全然違う。



で、そのまま友達の家に行きました。


かっこよすぎ☆


いっつも僕の髪の毛を切ってくれる最高の美容師♪


徳島で働いてた時に同じ部屋で2ヶ月一緒に生活してたんです(笑)

あと、広島でも2ヶ月ぐらい一緒にいたww


今でも最高の思い出(*´ω`*)



そのまま友達の家で眠りにつきました。




ブログランキングに参加しています。

クリックして応援してくれると嬉しいです♪

↓   ↓   ↓


にほんブログ村