幼稚園のお下がりゲット☆☆ | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆

今同じマンションから同じ幼稚園に行っているのが6組の親子


そのうち3組は

来年度から別にうつります


2組は引っ越し

1組はお母さんの仕事により保育園へ



1人のママに

今日ちょっと聞いてみました



『4月以降制服とかってどうするか決めてる??』



そしたら何にも考えていないとの事



できたら

はるくん用に欲しいなぁとおねだりしてみました!!!




そしたら快諾☆☆




やったーーーー



その子は年少さんで

1年しか使っていないので

状態も割とよいと思うんですよね



去年

バザーで少しお古の制服や体操服を購入したんだけど


洗い替え用にも

何着かあるとありがたいし


ものによっては買う必要がなくなるかも(=⌒▽⌒=)



代わりに

その子下に女の子がいるので


ゆうかさんのお古でも見繕おうかな



あんまり汚いのは申し訳ないので

ちょっとしたブランドのとか探すぞー



けっこう売っちゃったりあげちゃったりしちゃってるからなぁ

あるかしら・・・