もうすぐ | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆

今週の金曜日にはるちゃんが産まれて1か月がたちます♪


たしかゆうかさんのときは

産後一か月はずっと家にいて

赤ちゃんを抱っこするか

寝ているか

っていう生活だった気がするんですが



産後2週間には家事をして

ゆうかさんと外で遊んで

動きまくってます


先週も

時間があると

はるちゃんが寝ている間に

ゆうかさんとショッピングセンターに行ってぶらぶらしたり

公園で遊んだりしてます


母がインフルエンザで倒れて

仕方がなく動いていた産後2週間の時は

さすがにおなかがしくしくしたり

悪露が悪化したりと

「これまずいかな。。。。」とか思ってたんですが

今は体力的にも全然平気♪♪



母乳育児で

最初から子宮の戻りがよかったのも

今の体調につながってるのかな??


おかげで

内祝いの買い物や

安くなった冬服を来年用に買いためるっていう買い物もできたり

満足です


まぁ、お金使いすぎかなーーーとかも思うんですが



どうしてもイレギュラーなお金の流れで

あんまり全体を把握できていない、、、、


安いスーパーにいくよりも

便のいいところでついつい買い物をしてしまうくせが、、、、


カードでばんばん買い物を、、、、

そして家計簿がなかなかつけられず把握していない状態、、、、




これはまずいです!!!!!



実家はとっても楽なんだけど

お金のことはなぁなぁになってしまうのが難点




なにはともあれ

1か月をすぎれば

少しずつはるちゃんも外に連れ出せるし

実家にいる間にいろいろ出かけたいなーー

(山梨に戻ると出かけるようなお店なくなっちゃうから、、、)