育児ストレス② | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆

そして今日の朝はめずらしくゆうかさんお寝坊さんだったから

朝は旦那ちゃんと2人きり


育児ストレスについて愚痴


昨日あったこととか

(そうそう!買ってきたチューブのしょうがでひたすら叩かれたりもした!!)

最近すぐ怒っちゃうこととか

イライラが止まらないこととか



そしたら


「今度の土曜日ってプレ幼稚園やってる?」

と旦那ちゃん


一応月に2回は幼稚園あるんだけど

なんだかんだ行事が入り

プレは預かってもらえていない


そのため

土曜日の仕事の時には

旦那ちゃんにゆうかさんをお願いしてる



もしや!!

旦那ちゃん的にも土曜半日のゆうかさん負担!!!!?

パチーのバイトピンチ!!!



と思ったら


「たまには預けて2人で遊びにいきたいね」

「ぱちーもたまにはゆうかと離れる時間欲しいよね」


と・・・


幼稚園に預けて2人でデートは私がやってみたいといっていたこと


旦那ちゃんがちゃんと私のつらい気持ちをわかってくれて

そのために何かしてあげたいと思ってくれた



なんだかそれだけで

すくわれた気分




今日もゆうかさんは傍若無人


やっぱり部屋は汚いし

いろいろ邪魔される


でもなぜか心にゆとりが!!



浪費家旦那ちゃんの妻ぱちーの日記



今日は一回も怒っていない!!!



ありがとう旦那ちゃん

いつもごめんねゆうかさん