育児ストレス① | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆

育児ストレスの度合いって


子どもがどうこうよりも

周りの人たちの理解があるかどうかによって大きく違うのかな・・・・



昨日


日曜日なのに出勤の旦那ちゃん

でもサービス残業ならぬサービス出勤なので

朝はゆっくり

ご飯を済ませてゆうかさんの歯磨き⇒私の歯磨き

ゆうかさんが私の歯も磨きたがって歯ブラシもたせたんだけど

顔中に歯磨き粉つけるし、痛いしで「もう!やめて!!!」

と怒る私


そんな私にひとこと

「怒るくらいなら持たせなきゃいいのに」



カチーーーン



おっしゃる通りですけど、やらせてあげたいとも思ったんだもん!!!


でも最近イライラが止まんなくて

よく怒ってしまう私


なんだか

ダメな嫁、ダメな母親と言われた気分で

一日中イライラ



洗濯物は邪魔され

部屋はぐちゃぐちゃにされ

ごはんは食べず

牛乳はこぼし

おかしばかりを欲しがる

ご飯作ってても邪魔

お風呂は逃げる

見ているテレビは消される


などなどにより

怒り心頭



疲れて8時に就寝



朝になってもイライラは続く・・・