ゆうかさん成長☆☆ | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆

最近プレ幼稚園の頻度があがってきました


同時に

別の日には私も一緒に園庭解放で遊びに行ったり

支援センターのほうに遊びに行くので

その時に幼稚園での様子を教えてもらえます



ゆうかはいままで一度も泣いたことはなく

とってもいい子だそう


おしゃべりをたくさんして

お友達とも一緒に遊ぶんだって


おうちではわがままいって

偏食もすごいんだけど


幼稚園では

お昼ご飯の時間ずっと座って

偏食もなく

一人でちゃんと食べているらしい


他の子が歩き回る中

いい子してるんだって


あとはお昼寝をしないね~と言われました


楽しいときは寝るのも惜しくて遊ぶゆうかさん


それだけ幼稚園が楽しいんだろうな




今日も午前中幼稚園行ってきたのに

ご飯食べてから

「ピンクのバス乗る!!」

とかばんをもっておでかけ準備


ピンクのバスは幼稚園バスのこと

幼稚園に行きたくなったみたいです


明日ピンクのバス乗って幼稚園行こうね♪

って言ったら「はい」って理解したみたい


家ではわがままいっぱい言うけど

外で社会性を身に着けて

その分おうちで甘えて


なんだかすごいな~



成長してるな~