お金がない!! | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆

こないだ私が結婚式出席のため帰省したときに


弟君から借りていた45000円を返却



本当は今月引き落とされるはずだった

12万強・・・・

残金がなくて

給料日直後に引き落とされるらしい



んで

また15日に2万から3万の引き落とし・・・・



そして

自動車税に45000円



やばい!!!



お金がない!!!!



ボーナスまでもつかなぁ・・・・・




旦那さんの借金の内訳が判明しました


まだ引き落としは先のことだと思ったのに

急に12万越えの引き落としがあったもんだから・・・・



キャッシュカードには

10万円のすぐに返す形で借りる10万円枠と

リボ的に返す形で借りる10万円枠があるらしい


んで3月4月にすでにすぐに返す形の10万円枠は使用済み


GWに残りの10万円枠も使用


さらに足らずに

私の口座から6万おろし

さらに足らずに

弟君から45000円借りたと



前の月も6万を超える引き落としがあったんですが・・・

毎月どんだけ使ってたんだか・・・・・



それを把握せずに来た自分も怖い



リボ的なのは金利もついちゃうので

ボーナス出たら一気に返済をしようとは思いますが

どれだけボーナス頼りにしてんだよ

って感じ・・・



とりあえず

これだけ引き落とされて

保険やら光熱費やらでいくら引き落とされて

本来なら旦那さんの交通費とこづかい渡したら今月残ってるお金をいれても

ほとんどゼロだよと伝えました


こづかいなんて

贅沢は言わない

最低限くれれば


といってましたが


すでに前借3万してますよーーーーー


すでに残り2万で生活できますか????



まぁ

本気で生活がかかっているので

やってもらうしかないでしょう



頑張ります!!!