もとちか君inまんさい | 元親の~天下を心に懸け候~

元親の~天下を心に懸け候~

高知県立歴史民俗資料館のオフィシャルブログ

11月1日・2日、もとちか君がまんさいに出陣していました!!



たくさんの方々と触れ合ったりできて、もとちか君も喜んでましたニコニコ


そこで、本日はそのまんさいで初めてお会いしたキャラクターをご紹介したいと思いますクラッカー


(公財)高知県文化財団埋蔵文化財センター文蔵くん



まいちゃんです!!



彼らは土偶がモデルらしいのですが・・・さわり心地が抜群でしたグッド!



もとちか君、まいちゃんと記念撮影カメラ


まいちゃんは埋蔵文化財センターの受付にいるらしいので、気になった方は(公財)高知県文化財団埋蔵文化財センターで検索してみてくださいパソコン





『もとちか君、窓の向こうの人に特別展・長宗我部氏と宇喜多氏の図録をPRする』の図・・・で今回の所は終わりますアップ


もとちか君の次なる出陣場所はぁ・・・・・・・・・はてなマーク