関ヶ原合戦祭りに行ってきました | 元親の~天下を心に懸け候~

元親の~天下を心に懸け候~

高知県立歴史民俗資料館のオフィシャルブログ



元親の~天下を心に掛け候~








こんにちは晴れ


スタッフ浜田です





さて、先週の土曜日・日曜日と


『関ヶ原合戦祭り2011』へもとちか君と歴民グッズを持って


行ってまいりましたww




初めての岐阜


初めての関ヶ原・・・



いったいどのような土地なのか



関ヶ原という 場所は どのような空気で


どのような 時間が流れているのか



411年前・・・この地に結集した数多くの武将達が夢の跡キラキラ





その 関ヶ原という場所で いったいどれだけ 『長宗我部』という


武将が受け入れられるのか・・・


一抹の不安を抱えて 乗り込んだのでしたww





車に満載された 『長宗我部グッズ』


車に押し込まれた 『もとちか君』


完売するまで 高知には帰らん!!


などと 自分たちで士気をあげ 挑みましたww





少しでも お客様に立ち寄っていただけるように・・・


少しでも お客様に  長宗我部に 高知に 


興味を持っていただけるように・・・


声を張り上げ


「土佐(高知)から来ました!」と叫んできました(笑)





その声が 皆様の心に少しでも届いたのか・・・


本当に 多くのお客様が 立ち寄り お買い上げ お話し して下さいました音譜




中には



「長宗我部軍が早く駆けつけてくれてたら 戦の勝敗も変わってたやろうに」


とおっしゃってくださるお客様も!!





小学生の男の子は


「長宗我部好き!」


といって 大事そうに抱えた お財布から


七つカタバミグッズを吟味し お買い上げ下さいましたキラキラ





お立ち寄り下さいました 皆様


ありがとうございましたキラキラ