1日警察署長 | 元親の~天下を心に懸け候~

元親の~天下を心に懸け候~

高知県立歴史民俗資料館のオフィシャルブログ

こんにちは


スタッフ 浜田です



台風が過ぎてみれば


朝晩本当に寒くなりました



人一倍冷え性な私には 厳しい季節になりました




さて 昨日は れきみんの看板キャラ


「若武者もとちか君」が


南国警察署の 1日警察署長に任命ということで


スタッフ2名と共に 行ってきました




幸い お天気にも恵まれ



1日警察署長の たすきを かけて頂き 気持ちも


ビシッとなりました




元親の~天下を心に掛け候~




警察音楽隊のミュージックに合わせて


署長(もとちか君)自ら ダンスを披露したりww





子供達とも 沢山触れあうことができました





後ろに見える 動物は・・・


警察マスコット ポリン君?です




元親の~天下を心に掛け候~






この日のもっと詳しい もとちか君のつぶやきは



こちら音譜


※当館副館長ともとちか君の仲良し日記


【 若武者もとちか君ブログ-高知れきみん名誉副館長 】