酒に酔った大晦日。

おかげで何が書きたかったか完全に忘れてしまった。

 

そんなこんなで年は越え、ゴロゴロしていたら酔いも覚めてきた。

書きたいこともスマホを触っているうちに思い出してきて、今こうやってノートPCの前に座ってブログを書き始めた。

 

2020年を振り返る。

僕に新しい目標ができた。

それに向かて何かできないか模索して、結局ほとんどやらずじまい。

 

そう、僕は何もできていなかった。

 

もっと言ってしまえば、僕は自分を過信し過ぎていたのかもしれない。

自分はいざやればできるとか言って、やらずじまいのまま今は力を蓄えているみたいな言い逃れをしている感じ。

そんなだから、いざやろうとしてうまくいかず、結果もついてこない。

ハッキリ言って情けない。

 

2021年は僕にとって転機の年でありたい。

僕を取り囲むものから必要なものに手を伸ばしていけるようになりたい。

そして伸ばした手で確実につかむ。

 

誰かが何かを言ったとして、それが僕にとって不利益なものだとしても、そんなのはほっといて自分の道を確固として進める人間でありたい。

言わすだけ言わせとけ。

そいつはやらない。やるのは俺。

もう一回言う。やるのは俺だ俺の物語の主人公は俺なんだよ。

 

そうやってもっとぶれない軸を。確固たるものとして確立させて生きていけるようになりたい。

 

20代に入った自分は、10代のころのように理想を語るのではなく、現実を追いかける人間でありたい。

 

確固たる人になりたい。