舌下免疫療法 | 水瓶座ママと息子達

水瓶座ママと息子達

息子の不登校を通して、自分と向き合うために綴ってます。





我が家の息子たちは小さい頃から花粉症で、特に長男と三男はひどい花粉症です


次男はちょっと体質が違うっぽい


他にダニアレルギーもあって、去年の秋口から舌下免疫療法を開始しました

シダキュアとミティキュアどちらもやってます


ずっとミキテュアって名前だと思ってた笑い泣き


こちらで詳しく説明されてます


ここ数日の強風で花粉もビュンビュン飛んでる感じなんだけど、2人とも例年よりグズグズになっていないびっくり

体質によって効果の出るタイミングは違うらしいけど、うちの子たちは効果出てるみたいおねがい


毎日継続するのと服薬のタイミング、時間を測って服用するのが面倒くさいのが難点だけど、あの辛い症状から解放されるなら、良い治療法だと思う照れ

アレルギーの副反応が最初は怖かったけど、最近は慣れてきたのか、副反応もなさそうですニコニコ



イベントバナー