モヤっとしたこと | 水瓶座ママと息子達

水瓶座ママと息子達

息子の不登校を通して、自分と向き合うために綴ってます。

長男中2の夏休みから体調を崩して、そのまま不登校

現在中3 

不登校気味から一年が経ちました

ゆる〜く、学校に行ったり行かなかったりしてます


マカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン


愚痴なので、興味のない方はスルー願います。


最近、長男の同級生のママ友に会いました。

とても部活を頑張ってる子で、大会での成績もかなり残して引退したそうです。

そして、高校も強豪校からお声がかかり、ほぼ決まっているそうです

そこまでは、あーそうなんだね!良かったね〜ニコニコ

と、純粋に思えたのですが、その後

長男くんどう?

と聞かれ、

まぁ、元気だけど勉強もしてないし、普通の高校はどうかなー?

なんて話したら、


いやいや、頭いいんだし羨ましいわー


と返ってきたので、(割とこのママさんはいつもこの流れになる)心の中でいつまで過去の話引っ張り出すんだ?と思い、


そんな昔の事だし、元気に動けてる方が羨ましいよ〜


と返したら


いやいや、そっちのが羨ましいよ〜

隣の芝生は青いのかなねー?


と言われました。


マジで、この人本気で言ってるのかな?

正直、ムカつきましたチーン

世の中色んな人がいるけど、この人好きじゃないわ〜、と、改めて感じた出来事でしたハートブレイク