チャトランを探しています | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

暑さのピークでしょうか?

 

それともまだ、暑くなるのでしょうか?

 

こんな未曽有の暑さの中、

 

チャトランが里親さん宅から脱走しました。

8月5日、もしかしたら4日の夜に、

 

鍵のかかっていない窓をこじ開けて出てしまったようです。

 

場所は、高専グラウンド近くの常盤湖方面です。

 

散歩コースにもなっている場所なので、

 

見かけられた方がいらっしゃいましたら、

 

ご一報くださいますよう、お願いいたします。

 

茶トラのオス。

 

推定年齢2歳。

 

尻尾は長尾で、去勢済のさくら耳カットです。

 

太っていますが、この暑さで餌が摂れずにいたら、

 

すぐに痩せてしまうと思います。

 

名前は「チャト」

 

「チャト」と呼ぶと寄ってくるくらい人馴れした子です。

 

人懐こいですが、慣れない環境で過敏になっているかもしれません。

 

無理に触ったり、捕まえようとしたりしないよう、

 

お気を付けください。

 

わたしは引っかかれました……。

 

譲渡してまだ日が浅いです。

 

元々野良猫ですが、譲渡先での土地勘はありません。

 

野良猫が多い地域なので、

 

縄張り争いなどで追い立てられて、

 

遠くまで逃げている可能性もあります。

 

里親さんはとても可愛がってくれていました。

 

自分の失敗だと動揺されています。

 

わたしも、もっとしつこく脱走防止策などをお伝えすればよかったと反省しています。

 

今、探偵さんが探してくださっているようです。

 

林や空き家、廃屋など、猫が好んで隠れそうな場所が多くある地域です。

 

探偵さんでしたら、探す要領がわかっておられるのでしょうか?

 

元野良なので逞しい部分もあると思いますが、

 

人馴れした子は虐待目的の標的にされやすいです。

 

どうかどうか、見つかりますように。

 

捕獲機の設置、迷子猫掲示板の登録、チラシ作成など、

 

できる限りの協力をしていますが、この暑さで捜索もままなりません。

 

かわいいチャト。

 

人が大好きなチャト。

 

暑さ寒さの苦労も、

 

ひもじい思いもない家猫生活をしてもらいたかったのに、

 

なんで逃げ出すんだよー!

 

帰ってこーーーーい!

 

ちょっと距離があるけど、

 

帰巣本能でウチに戻ってこないかなぁと、

 

毎晩外を見回っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆