肉がえぐれた | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんにちは。

 

古物商の空猫堂です。

 

またしてもお久しぶりの生存報告になってしまいました。

 

暑すぎて家から出るのも気合がいる今日この頃。

 

暑中お見舞い申し上げます。

 

 

 

外猫チャトランを捕獲し、

 

里親候補さんとの面会も無事に済ませ、

 

譲渡の日まで、家猫修行している最中。

 

修行も練習も、まるで必要がないくらいに、

 

いい子過ぎるチャトランです。

トイレもスムーズに覚えましたし、

 

先住猫たちとも、まあまあうまくやってますし、

 

当然のようにお膝に乗ってくるし、

 

顔をくっつけて一緒に寝てくれます。

 

病院に行けば、

 

「野良猫じゃないよね」

 

との先生のお言葉をいただくくらいに、

 

おだやか~な子。

 

やっぱりどこかで飼われていたのかな。

 

迷子猫の届け出はなかったので、

 

捨てられたか、置いて行かれたか……。

 

こんないい子なら、もっと早くに家に入れたら良かったと、

 

とても後悔しました。

冬は寒かっただろう、

 

夏は暑くて居場所に困っただろう、

 

雨の日に、ずぶぬれになりながらご飯を食べに来るのは、

 

辛かったよね。

 

これからの家猫生活を、うーんと楽しんでほしいな。

 

里親さんの受け入れ準備が整ったとの連絡があり、

 

一匹だけを、終生可愛がってくれるとのこと、

 

とてもホッとしました。

 

幸せになるんだよ。

 

よかったね。

 

そんなほのぼの気分でいたのですが、

 

最後に、いちゃいちゃラブラブしようと思ったら、

 

後ろ足で思いっきりダッシュされてしまいまして、

 

爪でグッサリやられましたのよ、とほほ。

 

これはわたしが悪かったです。

 

モップにビビッているところを、後ろから抱き上げようとしたから。

 

ビックリしちゃったんだよね。

 

驚かせてしまったわたしの失敗です。

 

で、

 

腕の肉がえぐれてしまったので、

 

こりゃ自力で治すのは無理だなと思い、病院へ。

肉を寄せてテープで止めてますが、

 

くっつかなかったら縫うそうですわ。

 

傷跡、残っちゃうかな。

 

チャトランの置き土産ね。

 

大丈夫。

 

わたしの腕も足も、

 

猫のひっかき傷だらけだ。

 

肉がえぐれたって、今更どうってことないさー。

 

ということで、

 

チャトランは無事、里親さんの元へ旅立ちました。

 

良い子でね、戻ってきたらダメよ。

 

いやまあ、戻ってきても何とかなるけどね、

 

甘えん坊な子だから、

 

うーんと可愛がってもらいたいな。

 

今年は久しぶりに、猫が増えない年になりそうです。

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

 

 

今日のひじきちゃん。

最近、わたしが出かけることが多いので、

 

やたらくっつきマンな猫ズです。

 

猫に囲まれて寝るのは至福ですが、

 

暑いです……。

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆