休みなく働いております | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

怒涛のスケジュールをこなしている最近です。

 

とにかく出品しないと物が減らないので、

 

収容スペースを空けるために、とにかく出品出品出品!

 

午前中は発送!

 

午後からは撮影!

 

暇さえあれば出品!

 

合間に遺品整理! 遠方!

 

の日々の中で、ソロプチの行事のもあり、会議もあり、

 

お付き合いもあり……。

 

忙しいと考えるのはやめました。

 

ヘマさえしなければいいんだ。

 

そんな頭ウニ状態のわたしに、ソロプチおねー様から突然の指令。

 

防府の式典に出席しろと。

 

何がですか?

 

何の?

 

式典って?

 

どこで?

 

何時から?

 

つか、いつ?

 

何もわからないまま、知らないところで予定が立てられ、

 

なんと2日後に防府グランドホテルへ行かなければならなくなった。

 

おねー様たちの名代として。

 

いや、

 

無理やん。

 

一緒に行くHさんは「わたし一回だけ出たことある」と言いながら、

 

漂う無理くり臭

 

県内ソロプチの大御所が集まり、

 

県知事から市長から、なんかよくわからん大物来賓が揃っている敵地で、

 

右も左もわからない私たちは、何をすればいいのか。

 

誰に挨拶をすればいいのか。

 

どう動けばいいのか。

 

二人で青くなりながらも、

 

諸事情あって行かねばならぬ。

 

予備知識のない二人が戦地に赴く「ㇱに戦」の覚悟でした。

 

が、

 

ベテラン会員さんも一緒だと聞いて、ホッと胸を撫でおろす二人。

 

な~んだ。

 

ビビらせないでよ~!

 

そこからはいつものペースです。

 

おねー様の運転するベンツに乗り、

 

おねー様の男前な運転にしびれ、

 

戦地ではおねー様の後ろに隠れ、

 

おねー様の隣でニコニコと愛想笑いをして、

 

タダで豪華なランチをいただく。

 

終わってみれば、とても美味しいミッションでございました。

 

お料理が超絶美味しかったのです。

 

舌の肥えたおねー様が「すごくおいしい」と言うから絶対ですわ。

 

防府グランドホテルあっぱれよ。

クリームチーズとナッツがたっぷりな、

 

お刺身のカルパッチョ。

 

いきなり胃袋捕まれましたね。

オマールエビのグラタン。

 

食べかけですが、ぷりぷりの身がたっぷりです。

 

途中、瀬戸内レモンソルベを挟んで、

 

牛フィレステーキ、トリュフ添え。

 

トリュフの大判振る舞い。

 

トリュフの味は、うん……珍味?

 

お肉は柔らかくて、いくらでも食べられそうな美味しさでした。

 

デザートはフランボワーズオペラとレモンマカロン。

 

このレモンマカロンが美味しくて、

 

ホテルで売っていたら買いたいと本気で思いましたが、

 

この日のために作られたものだそう。

 

あと5個くらい食べたかったなぁ。

 

きっと、

 

頑張っているわたしにご褒美が降ってきたのね。

 

と、ほくほくしている一方で、

 

これを機会に、また戦地へ送られるかもしれない恐怖に、

 

脂汗垂らしている今です。

 

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

ポンちゃんとクロちゃん。

 

大きさの違いよ……。

 

ポンちゃんはますます大きくなり、

 

シニアに差し掛かったクロちゃんは萎んでいく。

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆