目の保養過ぎた宝石展 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんにちは。

 

古物商の空猫堂です。

 

昨日はどえらく風が強かったですね。

 

普通に歩いていても飛ばされそうでした。

 

洗濯物干しのある庇のすだれが、

 

ちりじりになってしまいましたよ。

 

どちらさまも被害はありませんでしょうたでしょうか?

 

 

昨日はソロプチの定例会でした。

 

国際ホテルで2回目の例会日です。

 

少し早く行きましたら、

 

いつも可愛がってくださるおねー様がいらっしゃって、

 

唐突に、

 

「宝石を観て行かない?」

 

と。

 

国際ホテル内で、デパート主催の宝石展をやっていましたの。

 

時間がまだ早かったので、

 

おねー様にくっついて宝石展へ。

 

おねー様はお得意様なので、

 

担当者らしき方が3人くらい付いてきます。

 

もうね、

 

宝石店ではなく、

 

宝石展ですから。

 

あたしゃ目がつぶれるかと思いましたわ。

 

とても素敵な輝きでした。

 

値札もギラギラ輝いていました。

 

こういうの、

 

買う人がいるのね。

 

おねー様みたいなお方がさ。

 

「これおねー様に似合いそう」

 

なんて言おうものなら、

 

おつきの方が圧をかけてくるんですよ。

 

もっと言え、もっと煽れみたいな……。

 

例会の時間が迫っていたので、一通り回っただけですが、

 

時間があったら、あのおねー様買っていたんじゃないかな。

 

「指輪が少なかったわねぇ」って文句言ってましたもん。

 

欲しいんだ。

 

指輪。

 

言っとくけど、

 

ほとんどすべてひゃくまん超えてましたから。

 

わたしは目の保養が過ぎて、

 

例会前にどっと疲れてしまいましたとさ。

 

庶民には目の毒でしたわ。

 

 

 

 

 

 

ノラ子ちゃん、里親決定!

80歳を超えたおばーちゃんちの庭に迷い込んできた子。

 

捕獲・避妊手術後に、

 

わたしの親戚に預けていたのですが、

 

里親を探す前にパパさんがメロメロになってしまい、

 

そのまま家猫に。

 

ほんとに大人しくて人馴れしていていい子なの。

 

トイレもばっちり、悪さもしない。

 

小さな声で鳴くのがまた可愛いんですって!

 

よかったね。

 

もう安心よ。

 

里親決定おめでとう♪

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆