こんにちは、母さん | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

室内と外の寒暖差が激しくて、

 

出たり入ったりが多かった今日、

 

体が疲れてます。

 

で、また寝落ちしておりました。

 

 

 

山田洋二監督作品「こんにちは、母さん」の、

 

特別先行上映会へ行ってきましたよ。

 

今回も舞台挨拶をしてくれた監督です。

 

年々、お年を召された感じがしていますが、

 

気力はまだまだ十分とお見受けしました。

 

映画は、山田洋二監督らしい家族の物語です。

吉永小百合がおばあちゃん役やってます。

 

その息子が大泉洋。

 

吉永小百合は綺麗な役どころでしたが、

 

しっかりお母さんでおばあちゃんで、

 

恋する可愛い女性でした。

 

いつも家族の在りようを模索しているかのような監督の作品は、

 

ドラマチックな盛り上がりがあるわけではないのに、

 

個人を色んな方向から光をあてて、

 

それぞれの生き様や、信念や、恋や、怒りや、可笑しみみたいなものが、

 

縦糸になり横糸になり、織りなしていく人生を見せてくれます。

 

うまくいかないけど、これが自分の生き方だって、

 

観終わったあとに、ホッと納得するような、

 

優しい映画になっていますので、

 

疲れている方には一層、染みるものがあるかと思いますよ。

 

9月1日から全国公開です。

 

是非に。

 

 

 

 

 

今日のクロ子。

シャーシャー姫のクロ子。

 

やっと抱っこができました!

 

怖がってるけどww

 

 

 

 

 

 

 

みぃちゃんの目撃情報がありました!

 

小羽山の墓地の近くの公園だそうです。

 

引き続き捜索中です。

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

◆◆家出猫を探しています◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

※宗隣寺方面での目撃情報あり。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆