連日寝落ちる理由 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

古物商の空猫堂です。

 

今朝は少し涼しい気がしました。

 

暑さにもようやく慣れてきたのかも?

 

 

 

昨日は、昼にソロプチの例会。

 

夜は女性の会の全体委員会という、

 

ダブル会議でした。

 

女だらけかよ…と突っ込みつつ、

 

ソロプチ例会は新年度の始まりなので審議報告事項が多く、

 

ランチ(カレー)のあとの会計報告などは、

 

睡魔との戦いで、ほぼ数字が見えず、

 

ハッピーバースデーを歌われるという羞恥プレイもあり、

 

例会後は猫ちゃんに会いたいというおねー様を接待し、

 

家まで送り届けた後の女性の会は、

 

参加者が3分の1程度でかなり少なく、

 

来週の夏祭りのお手伝い人員確保も厳しくて、

 

当日の戦場を想像して絶望的になり、

 

晩ご飯を食べれないまま寝落ち。

 

今日は午後4時過ぎから整形外科へ薬をもらいに行ったところ、

 

受付で検査をしなければいけないと言われ、

 

後回しにするのも面倒なのでその場で順番を取ったら、

 

18時以降になるというから一旦帰宅。

 

病院と家とは徒歩約3分とは言え暑いんじゃ!

 

18時に行ったらまだあと13番目とか言いやがるので、

 

その時にまた次回にすると言えばよかったけど、

 

暑さでボケっとした頭でまた帰宅。

 

順番が来たとの電話があったのはほぼ19時で、

 

待合でまたさんざん待たされた後に、

 

検査ができないと言われたわたしの心情を述べよ。

 

診察室で暴れてもいいんじゃないかと思うの。

 

検査しろっというから3往復したのにできないって、

 

ふざけとんのか。

 

その口の中に石鹸入れて泡だらけにしてやるぞ。

 

レントゲンの機械を止めてしまったんだと。

 

それって、どこかの段階で言ってくれてもいいよね?

 

受付と診察室の連携ができないってこと?

 

クソ暑い中、3往復したわたしの徒労をどーしてくれる。

 

次回、順番関係なく検査をしてくれるということで、

 

結局薬だけもらって帰宅したのが20時。

 

また、まともに晩ご飯が食べられずに寝落ちして、

 

今この時間でございますのだ。

 

風呂入ってお猫様6匹のお世話をしたら2時くらいかな?

 

4時間くらいは寝れるじゃろ。

 

明日はちゃんとご飯食べよう。

 

朝の草抜きはサボろう。

 

疲れたよママン。

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

吹き抜けキャットウォークから下を見下ろすクロちゃん。

 

元気になって嬉しいわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

みぃちゃんの目撃情報がありました!

 

小羽山の墓地の近くの公園だそうです。

 

引き続き捜索中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタ開設しました。

 

猫と古物と日々の写真です。

 

フォロワー少ないのでフォローしてね。

 

空猫堂@駆け出し古物商

 

 

 

 

 

◆◆家出猫を探しています◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

※宗隣寺方面での目撃情報あり。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

◆月乃かりんとして、BL小説も書いておりました。

古い作品ですが、

お好きでしたら読んでくださいねー☆