猫のいる職場 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

朝は涼しかったですね。

 

いつまでも草抜きしていられます。

 

ただ最近膝が痛むのよ。

 

立ったりしゃがんだりするたびに、

 

あたた……ってなってます。

 

こうやって歳をとるのね……。

 

 

 

毎週水曜日だけ、バイトさんに来てもらっています。

 

商品の写真を撮ったりリサーチしたりを、

 

ほんの数時間でバイト代も雀の涙ですが、

 

猫がいるからという理由だけで、

 

快く受けてくれました。

 

お猫様ありがとうww

 

とはいえ、猫のいる職場はそれなりに大変。

 

だって猫は邪魔する生き物。

 

人間が真剣だろうが、忙しかろうがお構いなしですから。

 

今日は服やバッグの写真を撮ってもらったのですが、

 

簡易スタジオのある2階から、

 

きゃーっとかわーっとかおーーーっとか、

 

様々な悲鳴が聞こえました。

 

色々苦戦されていたみたいです。

 

それもまあ、楽しいんですけどね。

 

猫好きの業ってやつですわ。

 

バイトさん助かってますありがとう。

 

いつか、ちゃんとしたスタジオを作って、

 

ちゃんとしたバイト代を出せるように、

 

頑張ろうねー。

 

 

 

 

 

今日のソラちゃん。

まだ秋前なのに、すでにもっふり。

 

毛……だけじゃないかも。

 

肉かも……。

 

 

 

家出猫捕獲作戦中。

 

しばらく晴れそうなので、庭のあちこちに置き餌をして、

 

小豆ちゃんの猫ハウスと、

 

パステルちゃんの毛がたっぷりついたバスタオルを、

 

近くに置いてみました。

 

置き餌はしっかり食べられてます。

 

昨夜はお代わりしました。

 

猫トイレも出しているのですが、

 

こちらは使った形跡がありません。

 

やっぱり違う猫が来ているのかしら。

 

 

 

 

◆◆家出猫を探しています◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

 

 

パステルちゃん雌。サビっぽいキジ。

 

コロンコロンとした体形。

 

家にご飯を食べに通っていた子。

 

近くにお世話をする人がいるみたいだったけど、

 

庭に居ついたので保護。迷子猫の届け出なし。

 

触れるけど抱っこはできない。

 

 

2匹とも、人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です