ひじきちゃんのずっとのお家決定! | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

台風があっという間に過ぎました。

 

風が強いだけでしたが、

 

どちら様もご無事でしょうか?

 

台風シーズンはこれからだそうです。

 

気を引き締めましょうね。

 

 

 

さて、

 

庭で保護した小さな黒猫ひじきちゃんの、

 

ずっとのお家が決定しましたよ。

 

それは、

 

なんと、

 

山野家でーす♪

 

いやだって、もう保護して1ヵ月ですもん。

 

すっかり我が家に馴染んでしましましたよ。

 

うちの庭に突如現れたのも、

 

何かの縁かもしれないですしね。

 

何より山野君が手放せない感じです。

 

ここまで人好きな子も珍しいかも。

今ひじきちゃんがいなくなると、

 

わたしも辛い。

 

小豆ちゃんとパステルちゃんが脱走して、

 

いい加減落ち込んでいるところを、

 

ひじきちゃんの激しいヤンチャっぷりに癒されてましたから。

 

足も手も傷だらけですが、何をしてもかわいいひじきちゃんです。

 

山野君はジジって名前にしようと言うけど、

 

ひじきちゃんの方が、わたしは可愛いと思うなー。

ヤマノ事務所の新人看板猫ちゃんです。

 

よろしく☆

 

引き続き、パステルちゃんと小豆ちゃんを探しています。

 

こちらはもう、考えるだけで胃が痛くなりますが、

 

数ヵ月後に見つかった例とかあるので、

 

諦めたくはありません。

 

生きていることだけでもわかれば、

 

という気持ちです。

 

さっき、置き餌を食べに来た子がいました。

 

一瞬の差で確認できませんでした。

 

でも猫の気配がある。

 

それだけでも希望が持てます。

 

くじけそうな気持ちをひじきちゃんに助けてもらいながら、

 

どうかどうか、見つかりますように。

 

姿だけでも確認できますように。

 

 

 

 

 

 

◆◆◆家出猫を探しています◆◆◆

 

小豆ちゃん雌。生粋の野良猫。

 

オレンジと黒が多めな三毛。

 

ふっさりもっふり体形。

 

顎から胸にかけてと、足先4本がクリーム色。

 

警戒心が強く、人を見ると逃げます。

 

 

 

パステルちゃん雌。サビっぽいキジ。

 

コロンコロンとした体形。

 

家にご飯を食べに通っていた子。

 

近くにお世話をする人がいるみたいだったけど、

 

庭に居ついたので保護。迷子猫の届け出なし。

 

触れるけど抱っこはできない。

 

 

2匹とも、人の手では捕獲できません。

 

目撃情報があれば教えていただけると嬉しいです。

 

宇部市西小串2丁目から桃山方面へ脱走しました。

 

小豆ちゃんは土地勘がないので心配です。

 

呼びかけたり近づいたりすると、遠くへ逃げるかもしれません。

 

見かけられましたら、そっとしておいてください。

 

見かけた場所だけ教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

目撃情報は、下記ヤマノ事務所まで。

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です