チラシを作ったけれど | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日は夜になっても蒸し暑いです。

 

先日の涼しかった日々は何だったのか……。

 

 

 

小豆ちゃんとパステルちゃんが家出をして、

 

今日で4日になります。

 

初日と翌日の朝には、小豆ちゃんを確認できたのに、

 

それっきり姿が見えず、

 

捕獲器も空振りが続き、

 

何の情報もなく、

 

明日は雨が降りそうです。

 

ヤクルトさんに、写真を見てもらって、

 

連絡網ラインに上げてもらいました。

 

ヤクルトレディは、細かな所を回っているので、

 

野良猫に遭遇することはよくあるそうです。

 

今日はチラシを作りました。

 

ネコジルシのテンプレです。

まずは、土地勘のない小豆ちゃんが一番心配。

 

目撃情報だけでもあれば、

 

生きているんだと安心できるのですが。

 

このまま捕獲器がダメなら置き餌をして、

 

とりあえず食べに来てもらうだけでもいい。

 

ご飯が食べられたら生き伸びれます。

 

寒くなったら猫ハウスを作りましょう。

 

元々家庭内野良状態だったので、

 

もしかしたら、それがこの子達にとっては、

 

ストレスのない生き方かかもしれないから。

 

パステルちゃんは、

 

誰かがお世話をしていたみたいなので、

 

そちらへ行ったのかなぁ?

 

またひょっこり現れるような、

 

そんな気がしています。

 

毎日5時は、ウェットフードの夕食時間。

 

パステルちゃん、

 

あんなに楽しみにしてたじゃない。

 

わたしが準備を始めると、

 

お目目キラキラさせて甘えてきたじゃん。

 

早くご飯を食べにおいでよ。

 

大好きなちゅーるを大盤振る舞いするからさ。

 

帰ってきてよ。