取り扱い注意なブランド品 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

体に堪える暑さです。

 

どえらい暑いです。

 

天気予報の黄色い太陽マークが暑さを煽ります。

 

関東方面はさらにさらに暑いみたいで、

 

とんでもない気候になったもんだと、

 

恐怖を感じています。

 

 

 

お客様からの預かり品で、

 

フェンディのトートバッグがあります。

 

かなりくたびれていますが、

 

フェンディはかなりいいお値段で取引されているので、

 

期待の大きいブツでした。

 

が、

 

このバッグにはビーズ刺繍がしてあるのです。

 

刺繍自体はとても綺麗で可愛くて、

 

華やかさが増すような素敵な立体ビーズ刺繍なのですが、

 

これはいわゆるリメイク品。

 

正規のルートで刺繍されたものではありません。

 

ビーズ刺繍のとても上手な方の手によるものです。

ハイブランド品って、商標権が厳しいので、

 

ちょっと調べてみましたら、

 

予想通りアウト―! でしたわよ。

 

自分で使う分には、何をどうリメイクしようが関係ないのですが、

 

販売はアウト。

 

せっかくのフェンディですのにお蔵入りです。

 

ああ残念。

 

メルカリ・ヤフオクでは取り扱えないので、

 

誰か友達にでも声をかけてみようかな。

 

チャリティーバザーで売っちゃおうかな。

 

もったいないものねー。

 

 

 

 

 

今日のチビーズ。

先月里子に出たゴマちゃんシオちゃんです。

 

こちらも2匹一緒で楽しそう。

 

お家が広いから、走り回っているだろうなぁww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です