夏のおでんは売れぬ | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

湿度の高い1日でした。

 

洗濯物がスッキリ乾かなくて微妙な気分。

 

台風の影響かしらね。

 

 

さて、

 

ギリギリまで中止にならねぇかなとか、

 

雨で中止にならねぇかなとかの、

 

祈りも虚しく、

 

夏祭りは盛大に開催されました。

 

女性の会としても、

 

なんとか手を抜きたい気満々でしたが、

 

結局いつもと変わらん…というより、

 

いつも以上に手間がかかった準備でした。

 

おでんと炊き込みご飯と唐揚げ。

 

誰が唐揚げするって言いだしたんじゃワレ。

 

換気のためにエアコンの効かない調理室で、

 

おでんを煮込むなんて地獄かと。

 

冷ますのにも手間がかかります。

 

おでんを160パック。

 

炊込みを200パック。

 

作りましたとも。

 

実行部とか上層部のお偉いさんが期待してたんでな。

 

で、

 

盛大に売れ残った。

 

だから夏場のおでんは売れないとあれほど言ったじゃないか。

 

炊込みもかなり余ったわよ。

 

売れたのは唐揚げでしたねー。

 

用意した数が少なかったので、早々に売りきれてしました。

 

コロナの影響で人出が少なかったという話もありました。

 

見た感じ、かなり人が集まってましたけどね。

 

飲食は敬遠されたかな?

 

売れ残り品や残ったお弁当などを山ほどもらいましたよ。

 

立ちっぱなしで足がヨロヨロでしたけど、

 

頑張って持ち帰ったわ。

 

予想通り、夜中に足が攣りまくり、

 

今日は足がパンパンに固くなっている上に、

 

膝が痛くて、一度しゃがむと立ちあがれないという状態。

 

老体にこのイベントは堪えるわー。

 

来年は何としても足を洗いたい。

 

体力的に無理。

 

秋には運動会があるのかしら? あるよね。

 

文化祭もあるよねきっと。

 

無理だわー。

 

参加する方は楽しいけど、

 

下働きの身は辛いわ。

 

ああ、

 

まだ足が痛い……orz

 

 

 

 

 

今日のクロポン。

仲がいいわけではありません。

 

箱を巡って激しい攻防戦です。

君らは平和でいいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です