怪しい肩書 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。
 
行政書士山野和民君の奥さんです。
 
一時的な雷雨がある予報でしたが、
 
一滴も降りませんでした。
 
どこぞで降ったんでしょうか?
 
最近、雨を期待して水撒きをさぼると、
 
大抵裏切られます。
 
 
 
さて今日は、
 
お昼にソロプチ例会、夜に女性の会委員会という、
 
老体に堪えるスケジュールでした。
 
ソロプチは7月からが新年度です。
 
会長など上層部が入れ替わって、
 
ご挨拶などありましたが、粛々と議題が進んでいきます。
 
本気の会計報告を、頭こんがらがりながら聴き、
 
途中、進行について意見がありましたけど、
 
もちろん、わたしは何のこっちゃわかりまへん。
 
最後に、7月誕生日のわたくしめを祝われるという、
 
恥ずかしめを受けながらも無事終了。
 
おねーさま方にはっぴーばーすでーを歌われるんやで。
 
恥ずかしいやろ。
 
恥ずかしいのよ。
 
まあいいや……。
 
会員名簿も新しくなるんですが、
 
ふと気づきました。
 
役職名「取締役代表」や「理事長」や「相談役」など、
 
そうそうたる肩書がずらずらと並ぶ中で、
 
オチを飾る、わたしの「終活アドバイザー」の場違い感よ。
 
公開処刑かと。
 
今は終活アドバイザーより古物商がメインなので、
 
いつか変更してもらおうと思っているのですが、
 
もっと怪しくなるような気がします。
 
まあいいか……。
 
そして女性の会委員会。
 
夏祭りのお手伝いスケジュールを組み立てました。
 
というか、やるの? 夏祭り?
 
コロナ感染拡大中やで?
 
換気をを良くして、効かないエアコンの中で、
 
おでんを作れって?
 
大釜で炊き込みご飯を作れって?
 
で、
 
クラスターでも出たら誰が責任とるん?
 
と、
 
一人、心の中でごねておりました。
 
どうかどうか、中止になりますように(をぃ)
 
 
 
 
 
 
 
今日の子猫ズ。

元気いっぱいです。

 

もうケージの中で収まりきれません。

 

この子たち、尻尾長いなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です