珍しいかもしれない紫陽花 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

しとしと梅雨らしい1日でした。

 

でも気温が低かったので過ごしやすいですね。

 

ちょっと寒いくらい。

 

どんよりした気分を癒してくれる、

 

梅雨の花、紫陽花。

 

我が家の庭にも咲いているのですが、

 

なぜか白い紫陽花ばかりが咲きます。

紫陽花ってピンクやブルーのイメージで、

 

庭にもブルーの紫陽花があるのですが、

 

なぜか今年は蕾もつけていません。

 

山野君は地味だと言いますけどね、

 

わたしは好きですよ、白い紫陽花。

 

綺麗なレースみたいで。

 

白い紫陽花は色素を持っていません。

 

そのため何色にも染まらず、

 

時間が経つと、薄い緑色になっていきます。

 

枯れる時まで綺麗なんて素敵ですよねー。

 

紫陽花は挿し木で簡単に増やせるらしいので、

 

白い紫陽花だらけの庭にするのもいいかも。

今年は挿し木に挑戦してみます。

 

 

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

目つき顔つきはキリッとしているのに、

 

やることなすこと可愛いクロちゃん。

 

今日は寒いので、わたしの膝に纏わりついてましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です