美術を感じる作品 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

しとしとしっとり雨の1日。

 

気温が上がらなかったので、

 

ちょっと肌寒かったですね。

 

明日は晴れそうです。

 

お洗濯を頑張りましょう!

 

 

 

お客様からの預かりもの、備前焼の花入れ。

 

乗松俊行作。

古墳から出てきたヤツか?

 

誰かを殴る武器か?

 

などと、

 

目利きの才能のない新米古物商は思っていましたが、

 

写真を撮っているうちに、

 

なんかすげぇ…という感覚が込みあがってきました。

 

あの肌色。

 

てらいのない姿。

 

ゴツゴツしているのに手触りは良く、

 

やる気のない模様に、唯一無二の貴重さを感じる。

なぜだ。

 

こんなにも無茶苦茶なのに美しいのは、

 

1200度以上の高温で2週間焼き締められた壮絶な炎が見えるからか。

 

良い作品だと思いますの。

 

古物商の目も育ってきたと思っておこう。

 

目利き師の県美商さんには笑われそうだけどね。

 

良い値段がつきますように~。

 

最近のヤフオクってアクセス数が減ってきたように思うのだけど、

 

気の所為かしら?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のパステルちゃん。

美人さんだわ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です