子猫捕獲に失敗す | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

湿っぽい1日でしたね。

 

この湿気は梅雨の前触れかしら。

 

爽やかな気候もここまでかー。

 

 

 

そんな湿度の高い今日、

 

子猫5匹の捕獲に行ってきました。

 

まあ、タイトル通りに失敗したわけですが、

 

想定外に倉庫が広くて物が多くて暑くて、

 

出直すしかなかったんですわ。

 

倉庫の中には、藁とかおが屑とかがあって、

 

子猫を産み育てるにはいい環境のようでした。

 

が、

 

藁やおが屑があるのは出入り口付近だけで、

 

その奥には、魔窟のような不用品の山、山、山。

 

これらを出してしまわなければ、

 

どこかに逃げ隠れている子猫達を探せません。

 

まずは外回りの、錆びて崩れた穴を塞ぎ、

 

とにかく中の物を出すことにしました。

 

元は、トラックや農機具を入れる倉庫だったそうです。

 

今は、不用品をとりあえず突っ込む場所となっていて、

 

自転車や卓球台やビニール温室の残骸や、

 

バケツやバケツやバケツやバケツ……、

 

バケツがなんでこんなにあるのー!?

 

山野君を巻き込んで、汗だくで作業をしました。

 

が、

 

子猫たちはうんともすんとも反応がなく、

 

もしかして、塞ぎきれなかった穴から逃げたんじゃ???

 

そんな不安もありながら、3分の1くらい物を出したところで、

 

ギブアップ。

 

暑くて埃まみれで汗だくで。

 

マスクの中はドロドロよ~。

 

一旦出直すことにしました。

 

わたしが倒れそうで……orz

 

わたしたちが撤収したあとに、

 

子猫たちはご飯を食べていたそうです。

 

倉庫の中にいたんかい!

 

猫って、本気で気配を消すからなぁ。

 

子猫を見たくて付いて来た山野君は、

 

重労働を手伝わされて、汗みどろになったあげく、

 

結局子猫たちには会えず。

 

不毛な疲労感だけが残った今日でした。

 

近いうちにいリベンジします。

 

というか、

 

もう少し気温が低い時にやればよかったわ。

 

この先、地獄よ。

 

 

 

 

 

 

今日のポンちゃん。

ポンちゃん1歳にしてオヤジの風格。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です