夏におでんを作れと言うのか | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

乾燥したいいお天気。

 

今年は気持ちのいい気候が長くて嬉しいですね。

 

もうすぐ、蒸し暑さがやってきますけどね。

 

 

 

自治会の夏祭りの話し合いが進んでいるようです。

 

コロナ禍のこの数年、色んな行事が中止だったり縮小だったりで、

 

自治会が生きがいの方々には、ストレスだったでしょう。

 

地域のためにパァーっと楽しいことを提供すれば、

 

地域の人達も喜ぶし、賑わうし、

 

それらを担う係としては、

 

なんとしても頑張りたいことでしょう。

 

だからって、

 

女性の会になんでもかんでも押し付けるんじゃねぇよ。

 

夏におでんを作れだと?

 

炊込みの数も増やせだと?

 

その上、役員の食事を用意しろだと?

 

無理なことを言わないでくれ。

 

おでんを作る工程がどんだけめんどくさくて大変か、

 

わかって言ってるとしたら、

 

パワハラ以外の何物でもないけどな。

 

実際、会長さんは威嚇されたそうなので、

 

完全にパワハラよね。

 

怖かっただろうなぁ。

 

でも、できんもんはできん。

 

エアコンの効きにくい調理室で、

 

大量の具材を煮炊きして冷まして、

 

また煮返して、2升炊きの炊飯器もフル稼働させて、

 

その上で役員の食事を用意しろだとぉ!?

 

熱中症になるわ!

 

つか、それでもやらせるつもりなら、

 

わたしゃもう、付いていけんし。

 

すまんが協力はできんよ。

 

自分の体が大事だもん。

 

女性の会から足を洗いたい。

 

何とかして離れたい。

 

どうにかならんかなぁ……。

 

という、

 

愚痴でした。

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

昨夜は月が綺麗でした。

 

クロちゃんとお月さまです。

 

星みたいになってるけど、三日月です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です