子猫が1匹、子猫が2匹、子猫が3匹、子猫が…… | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

肌寒い1日でした。

 

お天気も微妙にどんより。

 

明日は晴れマークでも気温は上がらず、

 

体調管理が難しい季節です。

 

 

 

避妊が間に合わなかった庭猫かーさん。

 

古い倉庫の中に、

 

子猫を1匹確認したという連絡からしばらく経って、

 

今日、子猫、5匹いると判明いたしましたー。

 

5匹かよー!

 

かーさん頑張ったね。

近づくと逃げるので、室内から。

 

やせ細ったかーさんに、痩せた子猫ちゃんたち。

 

でも元気いっぱいです。

 

かーさんが身を削って育てていたんだねぇ。

 

これくらいの子なら、もう離乳しているかもと思い、

 

キャットフードを持って行きました。

 

始めはキャットフードを怖がっていた子たちですが、

 

一匹が食べ始めると、大騒ぎでがっついて、

 

今まで何を食べていたのか、

 

かーさんがカエルでも捕って来てたのか、

 

5匹もいたら、そりゃかーさんだけでは間に合わないよね。

 

子猫ちゃん達に、毎日ご飯をあげて欲しいとお願いして、

 

ボランティアさんに、大きめキャリーを貸してもらうことにして、

 

さて、

 

捕獲作戦はいつにしましょう。

 

そんで、子猫はうちが預かることになるのかね?

 

もしかして?

 

え?

 

5匹だぞ5匹。

 

食わせるだけでも大変だぞ?

 

里親募集、頑張るわー(*_*)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

ポンちゃんでかいです。

 

ソラちゃんと変わらないくらい……。

 

何猫だ君は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です