着物フリマはきつい | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

雨だったり曇りだったり、

 

グレーな1日でした。

 

湿気があるので、動くと汗が出るくらい。

 

そんな中で開催している着物フリーマーケット。

 

これがね、

 

きついのよ。

 

お客様がくるたびに着物や帯を並べて、

 

たとう紙に入っている着物を、

 

ひとつひとつ出しながらお見せして、

 

値段交渉して、世間話して、

 

帰られた後は、今度は後片付けよ。

 

着物って、扱いが面倒なのよ。

 

広げたり畳んだりが。

 

意外と重いし。

見ている分には綺麗で目の保養になるんだけど、

 

2日続けただけで疲れちゃったわ。

 

何回も言うけど、

 

古物商って肉体労働だから。

 

でもまあ、ちょっとづつでも減らしたいので、

 

頑張るけどさー。

 

2度とやらね。

 

 

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

クロちゃんの寝相って子供みたいだといつも思うの。

 

ぴと~ってくっついてくるところとかも。

 

可愛すぎるったらありゃしない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です