家出娘が帰ってきまして… | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

湿っぽいですね。

 

明日は本気で雨が降るのかな?

 

大雨になる前に、

 

うちの家出娘が帰ってきてよかった……。

 

あっという間の出来事でした。

 

バケツを外に出すために勝手口を開けたら、

 

スルンと猫が……。

 

パステルちゃんが脱走したー!

 

そこはもう、勝手知ったる自分の庭。

 

ちょろちょろちょろ~んと逃げてったわ。

 

どうしようかと慌てまくったけど、

 

どこへ行ったのかなんてわからなくて、

 

でも、慣れた場所なので、

 

お腹が空いたら戻ってくるかな~って、

 

そんな気がしていたら、

 

お腹空かせて戻ってきました。

 

夜に。

 

出て行った勝手口から、ご飯の匂いに誘われて、

 

またスルンと。

 

そして何事もなかったかのように、

 

ソファで足伸ばして寝てます。

 

外で自由にしていた子なので、家の中は窮屈かなとか、

 

クロちゃんやポンちゃんに威嚇されるのがストレスかなとか、

 

色々思い当たりますが、外はやっぱり危険が一杯なので、

 

ちょいと身を引き締めて気をつけたいと思います。

 

ちょっとだけ、寿命が縮んだ半日でした。

 

キョトンとしている家出娘。

お散歩してきただけだけど何か?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です