母の日のお墓参り | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

日差しが暑いです。

 

ちょっと外で立ち話をしているだけで、

 

肌がジリジリ焼けるようでした。

 

そんな好天のお墓参り日和。

 

母の日のカーネーションをお供えしてきました。

 

3ヵ月ぶりくらいだったので、

 

前回供えた花が化石のようになっていましたよ。

 

そして線香立ての中に蜂の巣がありまししてね。

 

しかも蜂が一匹、せっせと巣を作っている最中です。

 

怖かったから、花を生けて速攻で逃げ帰りましたわ。

 

次回は殺虫剤を用意してお参りしよう。

お花を撮りたかったけど、蜂がいるので遠くから。

 

古いお寺です。

 

そろそろ改修費の寄付とか来るんじゃないかって、

 

檀家さんたちはヒヤヒヤしているみたい。

 

わたしは関係ないので、高みの見物よ~ww

 

 

 

 

 

 

今日の小豆ちゃん。

我が家で一番マイペースかも。

 

全く人馴れしてくれませんが、

 

のんびりされております。

 

カメラを向けただけでイカ耳~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です