ダンブルドア先生の秘密って…… | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

今日も良いお天気でした。

 

花の海へ花の苗を買いに行くのも、

 

気持ちのいいドライブになりましたよ。

 

ただ、さっきから雷と雨。

 

明日に影響するかな?

 

 

 

ファンタスティックビースト・ダンブルドアの秘密

 

を観てきました。

 

ファンタビは一作品しか観ていませんが、

 

可愛い魔法動物が見たかったのと、

 

ダンブルドア先生とグリンデルバルトの関係が、

 

アレでアレしてアレってんで、

 

ほくそ笑みながら観ていたのですが、

 

なんだかとても自然に流されていましたので、

 

こちら側も自然と受け入れられたんじゃないかな?

 

イケオジだらけだったのは目の保養でした☆

魔法のバトルシーンや魔法を操る様子など、

 

映像の迫力と美しさはさすがな領域です。

 

ハリーポッターの世界も覗けて、ご褒美映画ですかね?

 

ただね、

 

パンフレットにも出していない、物語の要になる魔法動物が、

 

初っ端から辛かったです。

 

ネタバレになるから言いませんけど。

 

他の魔法動物たちは相変わらずキュートです。

 

もっとたくさん見たかったな~。

 

主人公ニュートの恥ずかしい謎ダンスも見ものです。

 

思い出し笑いしそうwwww

 

なぜチベットなのかとか、

 

なぜこのメンバーなのかとか、

 

謎の魔法動物とか、

 

あの人とあの人の謎の関係とか、

 

今回謎だらけで、言えないことだらけですけど、

 

内容をよく知らない山野君が面白がっていたので、

 

どなたでも観ていただける作品かと思います。

 

今回の主役はダンブルドア先生ですよね。

 

ニュートは魔法動物並みにかわいいから、まあいいか。

 

 

 

 

 

 

 

今日の猫ズ。

ケージ生活にも慣れてきたパステルちゃん。

 

順調におトイレ訓練も進んでいます。

 

寝る前に、かなり長いこと撫でてやったら、

 

ひどい夜鳴きも収まりました。

 

構ってほしかったのね?

 

他猫ズとの面会も順調?です。

 

ポンちゃんのシャーシャーが激しいかな。

 

小豆ちゃんのように、何ヵ月もケージの中、

 

ということにはならないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です