ンコだらけになった玄関 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

昨日から少し寒いですね。

 

今日も空気が冷たい感じがしました。

 

これくらいが丁度いいな~。

 

 

 

さて、

 

庭猫から家猫になったパステルちゃん。

 

とりあえず、玄関でしばらく過ごしてもらう予定でしたが、

 

いやな予感が的中して、

 

玄関をンコだらけにされてしまいました。

 

もちろんオチッコもです。

 

玄関マットには、バスタオルを敷いて、

 

さらに防水シートでくるんでいたのですが、

 

ご存じの通り、猫のンコは強烈に臭いのです。

 

防水シートのおかげで、玄関マットは無傷でしたが、

 

一晩放置したので、しっかり臭いが染みついてしまいました。

 

風を通しても、お茶っぱを燻しても、

 

臭いが取れません。

 

最終的には重層を撒いて、しばらく放置したら、

 

あーらビックリ。

 

綺麗に臭いが取れましたよ。

 

重層偉い!

 

とまあ、何とか玄関は無事でしたけど、

 

パステルちゃんはケージでおトイレ訓練です。

始めは、しっかりトイレの外で用足ししやがりましたが、

 

今日は順調にトイレを使っています。

 

あとはンコを覚えてもらいたいのですけど、

 

運動不足なのか、出ないのよ。

 

ストレス鳴きをするようになったので、

 

早く出してあげたいんだけどねー。

 

小豆ちゃんは6ヵ月ケージ暮らしでした。

 

ハナちゃんの夜鳴きは耳栓が必要になるくらいの大声でした。

 

それに比べたら、パステルちゃんは可愛いモノです。

 

でもやっぱりケージは狭いよね。

 

外で自由にしていた子だから、

 

かなりストレスになっているはず。

 

明日にでも解放しちゃおうかな。

 

生粋の野良さんを家猫にするのは、いつも苦労します。

 

頑張れパステルちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です