桜の次の花 | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

ちょっと寒くなかったですか?

 

お天気もスカッとしてなくて、

 

上着を出したりひっこめたりしている最近です。

 

お天気は不安定ですが、

 

季節は順次進んでいます。

 

桜が散った常盤公園では、

 

これから牡丹が見ごろを迎えますよ~。

牡丹の後を追いかけるように芍薬も咲き始めます。

 

牡丹と芍薬ってよく似てますよね。

 

花の蕾や葉っぱの形で見分けるようですが、

 

ざっくりと、

 

和っぽいのが牡丹で、

 

ちょっとバラ入ってる? みたいなのが芍薬です。

 

ざっくり過ぎ?

 

柴桜も綺麗に咲いてました。

この柴桜を庭に植えようと用意していたのですが、

 

冬の間に枯らしてしまいましたわ……。

 

無念。

 

5月にはバラや藤の花が咲き誇ります。

 

その次は紫陽花が。

 

次から次へと、結構楽しめる常盤公園です。

 

おいでませ~。

 

 

 

 

 

 

 

今日のポンちゃん。

ポンちゃん1回目のワクチンでした。

 

ヤンチャ盛りなので、暴れるかな? と思ったけど、

 

ブルブル震えて固まったままでした。

 

検温も注射も、怖すぎて気づいていない感じwww

 

体重は5.4キロ。

 

ソラちゃんを追い抜く巨漢です。

 

ハナちゃんが虹の橋を渡ったことも報告しました。

 

あの状態からよく回復できたねって、

 

先生も覚えていてくれましたよ。

 

手術してよかったですと、お礼を言いました。

 

ハナちゃんのカルテはこれで無くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です