彫刻清掃の人達だけいる | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

晴れたり曇ったり、

 

寒くなく暑くなく、

 

彫刻清掃には丁度良いお天気でした。

 

残念ながら雨は降らず……。

 

でもまあ、やり始めたら案外楽しめたりするものです。

 

多くのボランティアが集まって、

 

宇部市役所から新川駅までの彫刻を、

 

ピカピカにしてきましたよ。

こちらは「風の中の鴉」という作品。

 

黒かった彫刻が、磨くとブロンズ色に。

 

蜜ろうを塗って艶っ艶にしました。

 

後ろ姿はソロプチ会長さまです。

 

こちらは「しばられたピラミッド」

写真取り忘れで拾い画です。

 

ピラミッドだったのねコレ。

 

おにぎりかと思ってたわwww

 

「しばられたおにぎり」

 

の方が、面白いんだけど。

 

こちらは御影石なので、たわしでワシャワシャと。

 

男性陣は、大きな彫刻の清掃で、

 

かなり大変そうでした。

 

休日の午前中だからなのか、人通りはなく、

 

清掃ボランティアだけで賑わう常盤通りです。

 

今「まちじゅうエヴァンゲリオン」ってやってるけど、

 

どうなのかな、

 

観光客って来てるのかな?

 

静かな通りで清掃活動をしながら、

 

相変わらず人いないなぁと、

 

ちょっと笑えました。

 

彫刻とエヴァと宇部ラーメンがあります。

 

おいでませ宇部へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

抱え飛び込み寝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です