猫5匹、避難できないのは自己満足か | 駆け出し古物商の空猫堂

駆け出し古物商の空猫堂

山口県宇部市で生前整理・遺品整理のお手伝いをしながら古物商をしています
保護猫と古物と日々の戯言をつづるブログです

こんばんは。

 

行政書士山野和民君の奥さんです。

 

もうコートは仕舞っていいのかな?

 

暖かいねぇ。

 

3.11

 

あの日はひどく寒かったような気がするのだけど、

 

実際、西日本がどんな気候だったか覚えてないです。

 

テレビを見て寒気を覚えただけかもしれません。

 

テレビの向こうが寒そうだったからかもしれません。

 

そんな記憶も曖昧になっていく中で、

 

人はすぐに忘れてしまう生き物だから、

 

無理やりにでも思い出さないといけないよなぁ…と、

 

思った1日でした。

 

少し長いですが、

 

うーん、と考え込んだツイート。

猫5匹を連れて避難するのは不可能だから、

 

わたしは猫達と運命を共にしよう。

 

それが使命だと思ったけど、

 

それは自己満足だと言われたら、

 

だったらどうすんのさー、

 

置いてなんて行けないじゃない、

 

考えただけでも身が引き裂かれそうになるし、

 

あたしゃ生きていけないよ。

 

だから、

 

自己満足でいいや。

 

と、

 

開き直ってみたりして。

 

結局、

 

短い一生をどう生きるかなんて、

 

自己満足の連続みたいなもんだから。

 

 

 

 

 

今日のクロちゃん。

アクロバティックあくび。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
にほんブログ村

 

 

 

◆ヤマノ事務所のホームページです

 

 

◆山野君のクソ真面目なブログです

 

 

◆山野君のツイッター→

 

 

 

 

ペンネーム「月乃かりん」として、

BL作家もしています。

お好きでしたら読んでね。

 

◆去年の最新作です

 

 

◆商業デビュー作です